GALA

土曜日に同期かっぽーとGALAに日帰りボード旅行に行きました。
超快晴で、かおがひりひりして、午後4時・・・
そろそろ帰ろうかと思ったら、ゴンドラ前に長蛇の列・・・
#GALAは駅とゲレンデまでゴンドラでしか行き来できないのです。。。

やだな〜、とかおもいつつ初GALAだったので普通なのかなと思ってました!
しかし、いっこうに進む気配がありません!!
8人乗りのゴンドラなのに進まないってどういうことよ!!
ヽ(`Д´)ノ
っておもいました!
やっと自分たちの番が近づいてきた時、館内アナウンスが・・・

「強風のためゴンドラが低速・停止を繰り返しております。お子様優先で下山しています」
あ〜><しょうがないな〜・・・
と考えてたそのとき!!思いもかけない言葉が・・・

「中上級者の方は、40人程のPTを組んで隣の石打円山スキー場まで、雪上車で運びますのでそこからインストラクターの人と一緒に下山してください。」
・・・
・・・・・・
PT!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
RPGかよ!!と思いました。

もちろん頂上の方ナイター設備などなく、そこから下山となるとかなり怖い!!ってか面白い(ι゚ω゚)ィィ・・

もう、自分たちのゴンドラの番が近いのでそっちには参加しませんでしたが、男友達ばっかで行ってたら間違いなく参加してました(`・ω・´)

結局、帰りの指定席の新幹線では帰れず、GALA発の最終電車(19:58発)で帰りました。
#予約していた電車は18:49発・・・GALAを出ようと思ってた時間16:30・・・温泉入ろうかなんて考えてた自分たちは甘かった><

自宅に帰り、2chをみると・・・ニュース速報にも載るような大事件でした・・・
その後YAHOOトピックス・各種新聞も掲載していて、ゴンドラの列に@数十分遅かったら帰れなかったと知ってこわかった〜><

いじょ〜><にどとGALAにはいかねヽ(`Д´)ノ